【グラブル】 バブ塔48-1の感想とか(ハデス、ロビンフッド)

f:id:meteor-0811:20210924121514p:plain

目次

 

【はじめに】

今回はバブイールの塔48-1の感想とかを書きます。

まだ数回しか試してませんが安定して勝てるはず……

f:id:meteor-0811:20210924131909p:plain

 

【編成】

f:id:meteor-0811:20210924121848p:plain
f:id:meteor-0811:20210924121857p:plain

ジョブはロビンフッドを使用。リヴァイブはターニャが落ちた時の保険。

キャラはPT1が黒騎士、バレクラ、ターニャ

PT2がシス(Lv130)、コルル、ルシウス、ニーア

PT3はサブ効果持ちを編成しています。

ハロウフレは無くてもいい。所持しているならハロシャルなど。

武器は堅守2本の背水技巧。終末はアビ上限と背水。

フルチェを撃つのでウンハがあると楽かも?

f:id:meteor-0811:20210924121909p:plain
f:id:meteor-0811:20210924121919p:plain

石は両面ハデス。サブ枠は火力を上げたいのでベリアルとグランデ。

アビ再使用の黒麒麟にゲージUPのサリエル(ゲージUPなら誰でも)

道中すぐにフルチェを撃ちたい場面があるので黄龍テュポーン(4凸)

黄龍2枚でもクリア可能なのでどちらでも(プラスは降り忘れ;;)

どちらか1枚でも問題ないですが保険で2枚欲しい。

【動き方とか】

今回は黄龍を2枚入れてましたが1枚しか使っていません。

CTの特殊は受けないので省略します。

堅守があるのでポーションは基本使わない。

※10%を踏む時にHPが低い場合(ターニャ)は使った方が安全。

回避次第でターニャが落ちますが1回リヴァイブを使う程度。

トランスLvを放置すると面倒なので25%まではしっかり下げる。

 

・開始時『ケイオス・レギオン

全体に無属性2万5千

f:id:meteor-0811:20210924123432p:plain

1T

ハデス→クラリス1、2アビ→ターニャ1~3アビ→主1アビ→黒騎士4アビ(クラリス)→攻撃

2T

クラリス3アビ(2T経過)→奥義オンで攻撃(フルチェ)してトランスLvを下げる。

f:id:meteor-0811:20210924123823p:plain

バブのCTが2になったら黒騎士1、2アビを使う。

f:id:meteor-0811:20210924123917p:plain

85%の特殊に備えてゲージを貯める(サリエルなど)

ターニャの3アビは85%を踏む時に使う。

f:id:meteor-0811:20210924124413p:plain

 

・85%『ブラック・フライ』

現HPが最も低いキャラが対象のランダム属性多段。

虚脱と裂傷が付与。

f:id:meteor-0811:20210924124720p:plain

85%を踏んだらトランスLvを下げる。

75%に備えてゲージを貯める。

 

・75%『ブラック・フライ』

85%と同じ。

f:id:meteor-0811:20210924125037p:plain

75%を踏んだら60%までにトランスLvを下げる。

 

・60%『黒き檻』

全体にランダム属性ダメージ

アビ遅延(2T)

恐怖と衰弱が面倒なのでクラリスのマウントで防ぎたい。

f:id:meteor-0811:20210924125532p:plain

60%を踏んだら50%までにトランスLvを下げる。

50%で弱体リセットなので黒騎士1、2アビと主フォックスを残してダメアビで踏むと楽に進める。踏めなくても問題ないがターニャが落ちる場合がある。

 

・50%『ケイオス・レギオン

全体にランダム属性ダメージ

f:id:meteor-0811:20210924125831p:plain

50%を踏んだら35%までにトランスLvを下げる。

 

・35%『黒き檻』

60%と同じ。

f:id:meteor-0811:20210924130257p:plain

受けたらトランスLvを下げる。

ダメアビを温存し25%が近くなったら使用→黒麒麟で削る。

今回はターニャのHPが不安だったのでポーションを1個使用。

25%を踏んでも問題ないので削れなくても気にしない(´・ω・`)

f:id:meteor-0811:20210924130502p:plain

 

・25%『ケイオス・レギオン

削れなかった場合は受ける特殊。

全体にランダム属性ダメージ

召喚不可とトランスLv2上昇(トランスLv3)

10%を受けないとバフが消えないのでPTを変更して受ける。

f:id:meteor-0811:20210924130838p:plain

f:id:meteor-0811:20210924131148p:plain

 

・10%『ケイオス・レギオン

全体にランダム属性ダメージ

トランスLv×11111の追加ダメージ(33333

弱体リセット、CTMAX

バフが解除され削れるようになる。

f:id:meteor-0811:20210924131426p:plain

ニーア1、2(シス)3(コルル)→コルル2、3、2アビ→ルシウス2、1、3、2、1アビ→シス1、3アビ→奥義オンで攻撃

f:id:meteor-0811:20210924131454p:plain

f:id:meteor-0811:20210924131700p:plain

終了。

【感想とか】

f:id:meteor-0811:20210924131937p:plain

やる前にチラッと流れてきてめっちゃ面倒なのかと思えば結構普通のボス。

25%を受けるとヤバいのかと……踏んでも問題なくて助かる。

主ダメアビはHPトリガーを踏む時に使うぐらいでいいかも。

HPが低いので使いまくるとトランスLvがキツイ。

厄介なデバフがあるのとゲージUPが重要なのでバレクラなしはきつそう……

ストーリーだと誰も触れてませんが服捨ててるのが気になる。

gbvsの感じだとすぐに着れそうなのに(´・ω・`)

【最後に】

編成など色々と雑ですが参考程度になれば幸いです。